blog @arfyasu

プログラミングとか趣味のこととか

2016年にやりたいこと50個

はじめに

目標は他人に宣言すると確率が上がるそうじゃないですか。
なので、2016年にやりたいことを晒しておきます。

心理学でいうと「宣伝効果」と言うみたいですね。
目的は、自分に適度にプレッシャーを与えることです。
年末、達成していないものがたくさんないように1年過ごしたいと思います。

こういうのは元旦にやるべきなんだろうけど、、、

やりたいことリスト

優先度順ではなく、ただの羅列です。
出来たものは打ち消し線。 (2016/04/01 更新)

  1. iOSアプリをリリースする
  2. iOSでゲームアプリをリリースする
  3. Andoroidアプリをリリースする
  4. Railsでサービス作って公開する
  5. JSの苦手意識を克服する
  6. React触る
  7. Anglar 触る
  8. CSSの苦手意識を克服する
  9. TOEIC を受ける
  10. TOEIC 600点
  11. 英文をスラスラ読めるようにする
  12. 英語でやりとりできるようにする
  13. 英語で海外の人とコミュニケーションできるようにする
  14. 海外に行く
  15. OSSにコミットする
  16. パブリックな場でプレゼン or LTをする
  17. ブログに100記事投稿する
  18. ブログで合計はてブを100個獲得する
  19. はてブが100個以上つくエントリーを書く
  20. ブログの読者50人
  21. Qiitaの Contribution を 100 にする
  22. Qiitaに 20記事投稿する
  23. 海外のエンジニアと知り合いになる
  24. マルビに行く
  25. 東京の面白そうな勉強会に行く
  26. 夏に家で快適に仕事ができる環境を整備する
  27. 個人事業主登録する
  28. 来年に青色申告できるように準備する
  29. ポートフォリオつくる
  30. 息子を勉強好きにする
  31. 息子をサッカー少年団にいれる
  32. 高橋さんに会う
  33. 本を24冊読む
  34. 技術書を12冊読む
  35. 伊藤さんに会う
  36. 鮒谷さんのコンサル受ける
  37. 朝5時起きの習慣をつける
  38. 慢性化した蕁麻疹を治す
  39. 年収◯◯万を超える
  40. Twitter のフォロワー数1000人
  41. 富士山登る
  42. ハーフマラソンを2時間で走る
  43. 響け!ユーフォニアムを見る
  44. ガールズパンツァーを見る
  45. 腹筋を割る
  46. 株で10万円もうける
  47. 毎日日記を書くことを習慣化する
  48. 撮りためた動画の整理をする
  49. AWS使う
  50. ハイレゾのコンポを買う