blog @arfyasu

プログラミングとか趣味のこととか

ブログ毎日更新宣言(罰ゲームつき)

はじめに

新しい年になって1週間が過ぎた。

今年はブログをしっかり書こうと新年に宣言したものの、まだ1つのエントリーも書けていない。
今日こそ書こうと思っている時に、fladdict さんが以下の宣言をした!
すごい!もう尊敬です!

罰ゲームつきで、毎日エントリーを書く宣言とかしてみる | fladdict

これに習って、自分もやってみようと思う。

基本ルールは fladdict さんと同じ。
とりあえずの期間は今年の年度末(2016/3/31)まで。
やりながら、ルールは変更するかも。

ルール

  • 起きてから寝るまでにブログを更新する
  • 内容は問わない(どんなに短くても、内容がクソでもOKとする。質より量)
  • 月末に「ブログを更新しなかった日×500円」をNGOワールド・ビジョン・ジャパンに寄付する

1ヶ月ブログをサボると罰金は15,000円くらい。
1ヶ月の小遣いが15,000円なので、全くブログを更新しないとお小遣い全てが寄付で消滅することになるw

いや、リアルに笑えない。
あ〜、頑張ろう!

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。